絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2024年08月20日(火)

江南宮田斎場 お別れ会の様子です

開催地:平安会館 江南宮田斎場

いつも絆ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

日々、暑い日が続いていますが、皆様お変わりございませんか。

先日の江南宮田斎場での葬儀の様子をご紹介します。

お通夜、葬儀の両日共、ご家族様のみでお過ごし頂く

お別れ葬としてお手伝いさせて頂きました。

ご家族様のご焼香の様子です。

 

心よりのご焼香を賜りました。
そして、ひ孫さん達が故人様へ宛てたお手紙を読まれ、それはすごく

可愛らしかったです。

ひ孫さん達のお気持ちが故人様に伝わったことと思います。
また、故人様のお傍には、ご遺族様から沢山の折り鶴や

好きだったお花の写真、コーヒーなどお供えされ、

最後はお棺に手向けて頂きました。

ご出棺の前には、喪主様が、故人様のお人柄や

生前の思い出など、皆様にお話しされており、

ご遺族の皆様も故人様との思い出を

思い返されたのではないでしょうか。

火葬後、最後にご遺族の皆様とお写真を

撮らせて頂きました。

ご遺族の皆様、この2日間大変お疲れ様でございました。

大切なご家族のお別れ葬をお手伝いさせて頂きました

このご縁に深く感謝申し上げます。

体調など崩されませんよう、どうぞご自愛くださいませ。

平安会館  江南宮田斎場   石田成吾

過去の記事

すべての記事