絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2024年08月31日(土)

長い間頑張ったね、ありがとう

開催地:平安会館 萩原斎場

うだるような暑さが続いておりますが、夏バテなどされていませんか?

先日一宮市にあります、萩原斎場にてお手伝いいたしましたご葬儀のご紹介を致します。

お花で溢れた、華やかな祭壇の中心には、凛々しいお顔のお父様のご遺影。
明るくお元気で、誰でも分け隔てなくお話しされるお優しい方だとお聞きしました。


お柩の近くには、好物や、お家族も一緒に召し上がった出立ち料理がお供えされています。
日本酒やお刺身がお好きだったとお聞きし、ささやかですがご用意させていただきました。

数年前に、ご家族で知多の温泉へ旅行された際、
実は歌をうたうことがお好きだったことが判明し、なかなかマイクを離さなかったとか。
家族という間柄でも、まだまだ知らない一面があると
長男様が笑ってお話しくださいました。

ご家族、ご親族中心で見送られた葬儀式です。
両側の極み飾りという胡蝶蘭の供花も、華やかに見えます。
ご家族皆様は、これからお淋しく辛い日々を過ごされるかと思いますが、
わずかでもお見送りのお手伝いが出来たなら嬉しく思います。

酷暑が続きますが、体調を崩されないようお気をつけてお過ごしくださいませ。


平安会館 引田有紀
 

過去の記事

すべての記事