絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2024年08月20日(火)

平安会館岩倉斎場でのご葬儀の様子

開催地:平安会館 岩倉斎場

いつも平安会館スタッフ絆ブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、岩倉斎場にてお手伝いさせていただいたご葬儀の様子をご紹介させていただきます。
祭壇のお写真です。

真ん中の遺影写真は、やさしく微笑まれています。
式場には、式場にどうしても足を運べなかった兄弟の方から、心温まるお手紙が届き、お飾りしました。

そして、施設での旦那様との思い出のお写真もあり、親族様同士思い出話に花を咲かせている様子がありました。
私からは、故人様の出身が和歌山県で、郷土料理のめはり寿司がお好きとのことで作らせていただきました。
あちらでもたくさんお好きなだけ食べられていることを願っております。
お式のご様子です。
お別れの際は、故人様を囲み、こんな歌が好きだったよねなど思い出話が尽きないご様子でした。
最後にご家族様とお写真を撮らせていただきました。

ご遺族・ご親族の皆様方、大変お疲れ様でございました。お手伝いさせていただけたご縁に深く感謝申し上げます。

平安会館  武内

過去の記事

すべての記事