絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2024年07月24日(水)

江南宮田斎場でのお葬儀

開催地:平安会館 江南宮田斎場

いつも絆ブログをご覧いただきありがとうございます。
平安会館の前田です。
本日は江南宮田斎場でのご葬儀をご紹介させていただきます。

こちらは、白木祭壇です。
両サイドには菊が均等に並んでおり、
玉樒の青葉が祭壇をより荘厳な印象にしてくれています。
 
故人様の思い出の品々をお供えしております。
野菜や果物の栽培は、暮らしを支える術でもありましたが、みやこ様の生きがいでもありました。ご家族皆様、楽しそうに手入れに勤しんでいたお姿を覚えています。家族で食べる野菜は全てみやこ様が育てたものでした。
腰を痛めてからは思うように作業が出来なかったかもしれませんが、最後まで畑が大好きでした。
 
穏やかで、働き者のみやこ様。
夫婦で営んできた撚糸工場を閉めてからは、
牛乳配達の後、3人の孫の面倒を見ることが日課となっておりました。
孫には優しく、孫の為に作った料理はいつも甘い味付けでした。
在りし日のお姿をお偲びし
「みやこ様がいてくれたから働くことが出来ましたありがとう。僕たちを育ててくれてありがとう。」
とご家族皆様その感謝の思いをお心に抱き、最後のお別れとなりました。
 
二日間大変お疲れ様でございました。
お手伝いさせていただきましたご縁に大変感謝申し上げます。

前田
 

過去の記事

すべての記事