絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2024年06月29日(土)

かの地で笑顔でいてくれますように【犬山斎場】

開催地:平安会館 犬山斎場

いつも、平安会館スタッフ絆ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、犬山斎場にてお手伝いさせていただいたご葬儀をご紹介させていただきます。
『夢』という祭壇の真ん中には、いつも身なりをきちんとしていて
素敵なお洋服を着た故人様の遺影写真。
 
こちらは、お式のご様子です。
式場には、通われていたデイサービスでのお写真や作られた作品をお飾りしました。皆様、お写真を囲んで思い出話に花を咲かせている姿がありました。
プレゼントでもらってから愛用していた人参のクッションやクロスワード、よく着ておられたカーディガンを御手向けいただきました。

私からは、昔発表会に出たことがある三味線などをお供えさせていただきました。

お通夜ご葬儀とご親族様思い出話が絶えず、皆様方の仲の良さを感じました。
ご遺族、ご親族の皆様方
二日間大変お疲れ様でございました。
お手伝いさせていただけたご縁に深く感謝申し上げます。

平安会館   武内
 

過去の記事

すべての記事