絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2017年03月22日(水)

お母さまの優しい笑顔が大好きでした。

開催地:

稲沢市にある国府宮神社の、とある神事が終わると尾張地方に春が訪れると言われますが、春とはいっても朝夕はまだまだ冷え込みます。

皆様いかがお過ごしでございますでしょうか。平安会館の後藤智久と申します。平安会館 丹陽斎場でのご葬儀の様子でございます。白木祭壇ではなく、お母様のお人柄を偲ばれる お花祭壇をご用意されました。

こちらは別の角度からです。

ピンク、ホワイト、イエロー、パープルと優しい色のお花でお飾りいたしました。

優しい笑顔の御遺影写真でございます。お人柄が偲ばれます。

ご葬儀の様子でございます。お通夜には、ご家族で葬儀をされる予定でしたが、お母様と喪主様のお人柄でございましょうか。沢山のご弔問客がございました。

お母様は最期はお食事ととることが出来なかったとのことで、お食事をご用意されお別れの時には柩に手向けていただきました。

お母様のご趣味の家庭菜園を天国でもしていただきたく思いまして、軍手とタオル、そして好物の干し柿とイチジク(ドライフルーツですが…)をお供えいたしました。

仏事の表白の様子です。※表白とはお経の前に最初にその趣旨などを仏前に申し述べること(この趣旨とはご葬儀を執り行うことです) 法事では法事の事です。

喪主様のご焼香でございます。

最期にお別れのお水をおとりいただいております。

お母様有難うございました。

お骨上げ、並びに繰り上げ初七日法要でございます。

お母様を偲ばれてのお食事の様子です。お母様の笑顔に包まれて皆様は微笑まれていらっしゃいました。何かお困りの事がございましたら、平安会館 後藤までお問合せくださいませ。どうぞご自愛くださいませ。

 

過去の記事

すべての記事